発達ラボ 三河安城教室

発達ラボ 三河安城教室の保育士(児童発達支援管理責任者)(正社員・正職員)の求人詳細-No.20816

応募受付を終了しました

安城市で募集中の保育士(児童発達支援管理責任者)の求人はこちら

◎児童発達支援管理責任者◎駅チカの放課後等デイサービス2021年4月オープン!「発達ラボ 三河安城教室」で一緒に働きませんか?/土日休み

放課後等デイサービス「発達ラボ 三河安城教室」で児童支援管理責任者を募集しています。

【施設からのメッセージ】
安城市における発達障害児の療育施設が足りないという背景があり、新しい施設を立ち上げます。
当社は、沖縄・川崎にあります『発達ラボ』のフランチャイズ教室になります。
お子様一人一人と向き合い成長を促すことで、将来の就労が少しでもしやすくなるようお手伝いしております。
そんな喜びを求める施設を、三河安城にも広げたいのです。
一緒に頑張っていただける方からの応募をお待ちしております。

また、親会社が旅行会社なので、旅行の福利厚生も充実しています。
仕事も頑張ってたくさん遊ぶ!
を胸に一緒に頑張りましょう。

募集要項

職種
保育士(児童発達支援管理責任者)
雇用形態
正社員・正職員
仕事内容
2021年開校予定!
放課後等デイサービス「発達ラボ 三河安城教室」にて、10〜15名程度の軽度~中度発達障害児の療育支援を行なっていただきます。
預かりタイプ(送迎あり)の、放課後等デイサービスです。(児童発達支援事業所でもあります。)

児童発達支援管理責任者の方には、教室運営をお願いします。
その中でも重要なのが、個別支援計画の作成です。保護者様や、スタッフと協力して子どもたちの支援計画を作成してください。
初めての方でも他校に経験豊富な児発管の方もいますし、入社後研修も実施。様々サポートできますので、安心してスタートできます。

◎発達ラボの療育方法

子どもたちの姿をとことん観察し、就労につながるよう将来を見据えた療育を目指しています。
子どもたちの人生が、少しでも喜びにあふれるものになるよう、一緒にサポートしてください!

発達ラボでは、発達障害の子どもたちの困った行動はなぜ、出ているのか?を考えることを大切にしています。

例えば・・・
授業中の離席、勝手なことをしてしまう、許可を取らないなどなど。

周囲も困惑しますが、実は、本当に困っているのは周りではなく本人です。
その行動の裏に隠れた理由を考え、少しでも良くなるにはどうすればいいか、を一緒に考えてください。
このP(仮説)D(実行)C(チェック)A(改善)を繰り返すことで、子どもたちの生活の質が向上し、子どもたちの将来が開けていきます。そんな療育を一緒に考えて頂けませんか?

本部も研修、各種情報共有などなど、サポートしていきます。
放課後等デイサービスが初めての方でも、大歓迎!
自由な社風なので、慣れたらどんどん現場主体でお子様の現状、成長に向き合ってください。


◎1日の療育の流れ

お迎え→到着後手洗い等→学習支援→
個別ワーク(モンテッソーリ教材・SST他)→集団療育→送り

お子様一人一人に応じた内容を計画・実践し、お子様の成長を一緒に見守って下さい。
給与
月給:300,000円~350,000円
【基本給(月額平均)】
241,500円〜285,000円

【固定残業代20時間】
38,500円~45,000円
※時間を超えた分は、別途規定に基づきお支払いします。

【資格手当】
20,000円
職場の特徴・待遇
・昇給あり
・年2回賞与あり(実績による)
・交通費支給 ( 上限20,000円/月 )
・車通勤応相談
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間・休憩60分)
夏休み、冬休み期間は9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)となります。
休日
週休2日制(土日)
※土曜日につきまして、保護者の方のご要望により変化する可能性があります。
年間休日110日
長期・特別休暇
有給休暇
年末年始休暇5日間
応募要件
1)児童発達支援管理責任者の資格保持者

資格はあるけど、初めて放課後等デイサービスで働かれる方も、ぜひご応募ください!
本部での研修もありますし、毎月WEB会議もしています!
また、その他福祉・介護系の資格をお持ちの方も、ぜひ一度ご連絡ください!
歓迎要件
その他の福祉・介護関係資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
選考プロセス
[1] ほいてんサーチの応募フォームよりご応募ください

[2] 5営業日以内に今後の採用フローのご連絡をさせていただきます。

[3] 選考実施

[4] 内定のご連絡

[5] 入職手続き

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※内定が決まったらこちらからお祝い金を申請してください。 祝い金 保育士(児童発達支援管理責任者):6,000〜15,000円

応募受付を終了しました

安城市で募集中の保育士(児童発達支援管理責任者)の求人はこちら

発達ラボ 三河安城教室の様子

  • 三河安城の発達ラボです。放課後に子どもたちをお迎えし、お預かりします。土日休みで、プライベートも充実です!
  • 三河安城駅すぐの場所に、2021年4月オープン予定の放課後等デイサービス「発達ラボ」です!写真はイメージ(既存校)です。既存校の手法も引き継ぎながら、一緒に新しい教室をつくってください!

施設情報

施設名
発達ラボ 三河安城教室
施設業態・形態
所在地
愛知県安城市三河安城東町1丁目1-15デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
アクセス方法
三河安城駅より徒歩5分
地図
開園時間
平日14時頃から18時頃
利用者様の来られる時間です。
休園日
土日
スタッフ構成
当初予定です。
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員2名
対象年齢
2歳~18歳
定員
軽度発達障害のお子様1日10名程度
軌道にのってきたら、人員を増やし15名程度お預かりする予定です。
受動喫煙に対する対策
  • 屋内・屋外完全禁煙

応募受付を終了しました

安城市で募集中の保育士(児童発達支援管理責任者)の求人はこちら

安城市の保育士(児童発達支援管理責任者)の求人

あい・マミーズサポート安城

あい・マミーズサポート安城の保育士(正社員・正職員)の求人

基本土日休み!プライベートも充実できるあい・マミーズサポート安城で働きませんか?

給与
月給 203,000円~
仕事内容
保育業務全般
所在地
愛知県安城市藤井町丸山202-1
  • 中途歓迎
  • ブランク可
安城市福釜町下山の託児所(2018年設立)

安城市福釜町下山の託児所(2018年設立)の保育士(パート・アルバイト)の求人

【安城市福釜町下山の託児所(2018年設立)で保育士(パート・アルバイト)を募集中!】

給与
時給 1,000円~
仕事内容
安城市福釜町下山の託児所(2018年設立)で保育士業務全般を行っていただきま...
所在地
愛知県安城市福釜町下山
  • 未経験可
  • ブランク可
安城市の保育士(児童発達支援管理責任者)の求人をもっと見る

キーワードで求人を検索